見出し画像

もうあっという間にクリスマス間近
今年も終わってしまいそう…🥹
 
ということで
先月から
少しバタバタしておりました^^;

が、今月ようやくホッと落ち着いた頃
タイトル通りですが
祖母が旅立ちました
 
特に病気であったわけではなく
突然だったため
少し驚きましたが
 
長寿でしたので
涙もありましたが
とても穏やかに
見送ることができました
 

お天気もよく
暖かい日に

紅葉がきれいで
なんだか祖母の優しさを
想い出す時間でした
 
 

山でモミジをsu-ちゃんとひろって
プレゼントにしました
 
su-ちゃんには少し衝撃があったようですが
少しずつ成長と共に理解できたら🍀
 
 
それでも
旅立って数日後
su-ちゃんが
お空に飛んでいったよー!
と教えてくれました🕊
 
きっと私が何かをおもうよりずっと
まっすぐに歩いていっているのでしょう
 

いつかはこの日が来る
そうわかっていても
後悔やこうしてれば

そんな色々はありますが 
 
それでもやった分
残っているものも
 
 
最期の祖母の穏やかな顔
忘れずそっと抱きしめて😌


shio
天運教会/キリスト教福音宣教会
(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?