見出し画像

shio味さん家のゆうごはん su-ちゃんがつくってくれた七夕そうめん

昨日の七夕
ご飯はいつも通りのつもりでした


が、麺がいいー!
とお昼に食べた保育園のお素麺を思い出してか
素麺を希望するsu-ちゃん


ちょうどTwitterをはじめ
SNSで話題となっている
茹でない素麺
をためしにやってみることに🙌


これ、ホントにオススメ!
すごく美味しい😋
そして吹きこぼれないなんて嬉しすぎる✧
(だってコンロの大掃除したところ😂)


そしてsu-ちゃんがやるね‼️と
星型を持ってきて
人参やハムにチーズを
星型にくりぬいてくれるsu-ちゃん

飾りつけまでしてくれるので
shioはトマツナと山形の出汁を
さくりとつくり添えました

キュウリは何だか
お花型みたいな形していたので
そのままのせて🥰

shio的にはタマゴが欲しいー
けどsu-ちゃんまだ一人じゃつくれないので
仕方ないか😅


ということで
七夕ご飯は
あれ?shioの願い事が叶ったのかな?
というくらい
なにもしないでご飯が完成🙌

保育園の給食もこんな風だったのかな🤔
su-ちゃんつくってくれてありがとう😆💕


自分で作ったご飯は美味しいね😋

su-ちゃんが盛り付けてくれたお素麺を
みんなで美味しくいただきました🙏


星型に抜けば
七夕っぽいかも🤭
という安易な考えなデザート

柑橘ゼリーは暑い日にピッタリです🙌


これからの季節
ちょこちょこつくりそうな予感です🍊



shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ



(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?