見出し画像

天運カフェ レクチャーのパッピンス作り とsu-ちゃんのダンス

今日は教会のイベント🙌

盛りだくさんでとっても恵み深かった🥺💓

最近コロナ感染者がが再び増えてしまってる影響で
なかなかみんなに会えないなか
オンラインでも会って話して
そんな時間をもてて感謝でした!


体験したいことをいくつかのグループにわかれて実践する時間もあり
ダンス大好きsu-ちゃんとダンスに挑戦しましたが
もうめちゃくちゃ暑かった😇

それでも今まではしっくり見てからでないと
動き出せないタイプのsu-ちゃん

いつの間にか一緒にやりながら覚えられるようになっていて❗
もうびっくり✨

サビまでしっかり覚え込んでいました😊
が、集中力もたずサビは自由に踊りたい!と
自分でアレンジしてた😂

そして終わったら体力使い果たしたのか即寝😴笑


それでもsu-ちゃんの成長もみれて
感動でした💓


そして!
いつも楽しみにしている
天運カフェの企画😍

今回は韓国のパッピンス作り✨
牛乳と練乳を凍らせておいて…


ってshio味さん家でいつも作ってるやつ🤭
なので最近はまってるイチゴ味と抹茶味でアレンジして作ることに🌼
いちご味→冷凍いちごをチンして牛乳、練乳と混ぜる
抹茶味→抹茶をお湯で溶いて牛乳、練乳と混ぜる

ちなみに我が家は豆乳派のため豆乳でつくりました◎
sho-yuさんが牛乳ダメな人🤣

もうアレンジしすぎてどうなの?って感じですが笑笑

それでも作る前に天運カフェの方から
パッピンスのパッは小豆をさす
と聞いて小豆必須じゃん🤣
てなわけでお昼休憩中に買いに走る😂

わーい🙌
できたできた!
たまたま見切り品のマンゴーをゲットしていたので
なんだかそれっぽくなったかしら🤭

神様感謝します~



色鮮やかで
可愛い~美味しい~😋

抹茶に小豆
美味しくないはずがない!!!


暑い日にぴったりなパッピンス💓
また作ろ♪



今日は体も動かし
美味しいものも食べ
久しぶりに教会の人と話もし
充実の1日でしたପ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु✩‧₊˚


企画してくださった方々に感謝です🌼



そろそろみなさんお盆休みでしょうか…???

shio味さん家は特に関係なくですが
夏休みらしいこと何かしたいなぁ☀️


shio
天運教会/キリスト教福音宣教会
(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?