見出し画像

人はパンだけで生きるのではない けれど食べることも大切◎

先日家族でパーティをしました🙌

shio味さん家はみんな
食べることと作ることが大好き❤️
(ぐりとぐらみたいと勝手に思っている🤭)

神様に栄光を帰す
年のはじめの15日

賛美もし、祈りもし
御言葉もたくさん聞いて
栄光を帰しました

が、、、!

我が家はなぜか料理でも栄光を帰そう!
とsho-yuさんが
1日のおせちつくりから張り切っていたので
御心あってか15日にも同じように料理で栄光を 笑


食材をくださったことに感謝して
構想がきたものを
様々に作って栄光を✨

なかなか家族でゆっくりする時間もないので
神様が料理を作るというなかで
そんな時間も与えてくださったのだと
感謝でした🥰


イエスは答えて言われた、「『人はパンだけで生きるものではなく、神の口から出る一つ一つの言で生きるものである』と書いてある」。

<マタイによる福音書 4:4 口語訳>

タイトルに使用したこの聖句
これがでてくる絵本がsu-ちゃんは大好き❤️
何度も読んでいるのですが

本当に御言葉を日々聞けることが喜びです😌💓

特にshioは心配症なので
御言葉を聞いてこそ心配もなくなり
自信もでてきます◎
(心配症な人には是非きいてほしい!)


喜びで生きていくこと
それも御言葉を聞かなければ難しいです


この日は
御言葉を聞いて
祈って賛美して
ご飯も食べて

感謝と喜びで
涙があふれる恵みの1日


パンもたべて
神様の言=御言葉もきいて
お腹がいっぱいになれることほど
嬉しいことはないですね



shio
天運教会/キリスト教福音宣教会


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?