見出し画像

労苦したあとに見れる絶景を 八王子 木下沢梅林

今年はコロナのなかではありながらも
裏高尾の木下沢梅林が特別解放するとのことで
2年ぶりに足を運びました🥰


shioはいつもバスは使わずに歩いて
高尾梅郷周辺を楽しむ派🙌

2年前はsu-ちゃん抱っこで
山登り?!に挑みましたが
今年はそのときより大変だったかも💦
su-ちゃんのペースで進むので
なかなか着かない😂

そして目を離せない💦


ということで木下沢梅林の写真しか
ちゃんと撮ってないっていう🤭


それでも労苦した分素敵な景色をみられました🥰


いつも思いますが
その場所だけが異空間‼️
まるで天国に足を踏み入れるような気持ちです*.(๓´͈꒳`͈๓).*


大変だったけど笑 いい運動もして
素敵な景色もみれて
とっても幸せになりました


木下沢梅林には紅梅、白梅が約1400本もあるそう!

こんなにたくさんの梅があるから
圧巻なのだと納得してしまいます🤭


はじめは微弱でも成長すれば雄壮になることを
まじまじと見せられているようで

1人ではできなくても
みんなでやればできることを
教えてもらったようで



su-ちゃんは
頑張って歩いたので定番
するさしのとうふ 峰尾豆腐店の
おからドーナツを買ってあげたら
とっても喜んでました😊

(そもそも持ってきたおやつを歩き始め早々で食べきってしまっていたので😂)


そんな食いしん坊su-ちゃんと
たっぷり歩いて
いい汗をかきました



片道大人の足で小一時間ですが
今回は片道約二時間💦

それでも道中もたくさんの梅がみられて
幸せな気分になれます
(今回は下を向いていることも多かったけど😅)

是非近場の圧巻の景色を🍀


参考までに八王子市のホームページです
21日まで特別解放していますが週末は混みそうですね😅



shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?