見出し画像

ハイヤーセルフ考察☆

最近僕がよく読んで参考にしている本に『「あの世とのおしゃべり」』という本がある。そこにはハイヤーマインドなどの内容が書かれてある。僕にはこの本の内容がわかりやすかったので、この本の内容を参考にしながら、自分なりのハイヤーセルフとのお付き合いについて少し書かせてもらいたいと思う。


画像1


僕らが日常地球で暮らしている状態を画像を使って表すと、↑の図のような感じになるそう。地球でのアバターの肉体があって、例えばそれを自分の5%の魂とすると、そのアバターを包んでいる本体の自分の全体の本体の魂100%の部分をハイヤーセルフと言うそうだ(↑の画像でいうと、ピカーと光ってる部分)。

だから僕らはいつもハイヤーセルフと繋がって包まれていて、愛し見守り導かれているということ。僕は今まではハイヤーセルフって繋がらないと繋がれないと何となく思っていたので、この発見はとても心安心するものとなった。


ということで、画像にした僕の魂の本体のハイヤーセルフ

画像2

今まで、自分の魂の本体だと思っていなかったので、どうも「僕の魂の本体」はとても雄々しい力強さもあるんだなと感じた。なんと言っても、今は地球に「5%くらいの魂のアバターのん吉」で遊びに来ているわけだから、本体の95%の魂の部分にどんな傾向や個性があっても不思議ではないよな。

ハイヤーセルフは自分の大元の本体で、いつも愛し見守り導いてくれてる神さまのような存在なのだから、これから僕はこのハイヤーセルフアスラさんを「守護神アスラ」父さんとして、親しく語りかけたいと思うw。


次は僕の肉体部分の領域を担当しているインナーセルフのナーガオン。

画像3

彼との認識にはあまり以前と変わりはない。主に僕の肉体意識を担当している高次の存在。僕の前世の一つでもあり、親友でもあり、恋人でもあり、、。いつも頼もしく僕を見守ってくれている。


最後に一番小さい地球でのアバターのん吉。

画像4

画像5

画像6

なんというか、僕はこの「地球の魂5%のアバター」を今まで本体だと思って四苦八苦生きてきたが、実は「地球の僕は本体のアバター」だったなんて。。(O_O)この自分が全てと思うと、生きるのが苦しくなるはずだと感じた。

本当はいつも「本体魂100%のハイヤーセルフ」「体担当のインナーセルフ」たちと一緒に生きていて、愛され守られ導かれていたのに、その存在どころか、守られていることにも気づかず生きてきたのだから。。自分がいつも守られ愛され導かれて生きていると知っていたら、今までどんなに心の慰めになっただろう。


ということで、最近の僕は、なるべく視点はハイヤーセルフ視点を意識しながら、アバターのん吉がだらっと心地よく過ごせることをやって生活しようとしている。とにかくいつも守って愛されて導かれているという安心感。この体感を特に大切に根付かせていきたいと思っている。

しかし、「地球にいる魂5%のアバターのん吉」はわざわざ「本体100%のハイヤーセルフ守護神アスラ」から分離して、地球遊園地に遊びにきているそうな。。物好きだと思うが(爆)本体の自分が好きで決めてやってることだから文句は言えない。。(^_^;

宇宙視点から見て、今の僕のアバターを作り、繊細で弱くて可愛いウサギさんのようなアバターで、この地球を体験したくて、喜怒哀楽を体験してるんだろうから、この等しい体験をなるべくポジティブに捉えて、これから生活する上でも役立てていけたらなと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?