見出し画像

僕の王子さま☆

最近の僕は愛に飢えている。

以前はダンナさんがとても相手をしてくれて、理想的な理解者でありたくさんパワーをもらっていたのだが、僕を甘やかせすぎて自立してゆけないと危機感を抱いて僕に対して厳しくすることにしたそうで。。(^_^;

自分が死んだ後で少しでも楽に自立して生きてほしいという配慮らしいのだが、先のことなんてわからないんだよ~?もっと優しくしてくれてもいいんじゃない?と思ったが、ダンナさんに主導権があるので涙をのんで耐えている。

ダンナさんはお仕事をがんばって僕を支えてくれている。家事だって強要しない。その事実にたくさん感謝している。これからは、外の愛情に依存することなく、自分の内側で愛がほしい。自分で自分を愛でいっぱいにできるようになりたい。


そんなことを思いながら過ごしていたら、なんとなく「僕だけの王子様」が欲しくなったw。もう現実では期待できないので、妄想の世界で僕だけの王子さまに優しくしてもらって愛してもらおうと。。

今のところ、僕の王子様に近いのは、キャンディーキャンディーに出てくるアルバート。優しくて何でも肯定してくれて、優しい愛をたくさん降り注いでくれそう。この王子様にたくさん大切にしてもらおう。「のんちゃん、僕がいつも傍に居るからね。安心して地球生活を楽しむといいよ。ありのままののんちゃんが大好きだよ」


画像1



心の安定を目指して、楽しい妄想世界で自分に優しく生きたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?