頭痛外来2

とにかく先生が明るい。
「簡単にいうと骨化して首の神経が圧迫されてしまう病気でね。
定期的に経過観察していこうね。で、頭痛なんだけど・・・」

まってまって!もう頭痛の話に行かないで!!

もうパニックで何を聞いたらいいか分からない。
自分でもなんであんな質問してんだ?もっと聞くことあったやろ?
って思います(^_^;)
「難病って・・えらいこっちゃなんですか?今すぐどうこうあるんですか?
悪化しないために気をつけることありますか??ビックリしていろいろ
聞いてすみません!」
私が聞いたのはこれです・・・。なんだえらいこっちゃって(^_^;)

先生は「アジア人には比較的多い病気でね。今すぐどうこうはないかな。
経過観察してこうね。普段通りに生活して大丈夫だよ。で頭痛なんだけど、まずは辛い頭痛を治していこうね」

また頭痛の話にいった!!
ここからは頭痛の話になって帰りました。

どうやって運転して帰ってきたのかわかりません。

先生は経過観察っていったけど、どういう病気なんだろ。
ネットで整形外科の先生の記事SNSで同じ病気の人の体験談
とにかく読みあさりました・・・・。
めちゃくちゃ怖い病気やん!!!!

そして引っかかたのは転倒はダメ。

私去年と今年と転倒しているんです。腕で着地して腕の神経を痛めて
腕がたまに痺れるんです。え・・・この痺れ。まさか頚椎???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?