前向きになれない

怖い。不安。誰かと話したい。

家族には報告しました。なるべく普通にしている
ようにしています。多分(^_^;)

でもふとした時によぎるネットの情報。

重い麻痺、要介護、寝たきり、繰り返す手術。

発症は50代が多いとか・・あと10年以上先だよ。
偶然見つかって良かったといえば良かった。知らなかったら
そのまま暮らしてた。今見つかって良かったのかも。

腰にも骨化が出ると見た。妊娠中に腰痛が酷くなり、数年前追突され
腰を痛めた。その時のレントゲンは異常なし。排卵前になると数日腰が痛む。これも骨化だったら。あくびや運転の左右確認で首がパキパキ鳴る。
普通の動作での首のパキパキは関係ないよ。首を大きく動かさないで。
と言われた。怖くて首を動かせない。転倒が怖くてソロリと歩く。
子供に引っ張られる。引っ張らないでー(^_^;)

いろんなことを難病と結びつけてしまう。検索しても同じ病気の
ママがヒットしない。1人だといろいろ考えてしまう。
検索魔になって落ち込む。YouTubeで同じ病気の人がこの病気は
死ぬ。と言っていた。え?死ぬの???一気に落ち込む。
でも心配かけたくないから普通のふり・・・できないかも。
常に泣きそう・・・。
長男に「お母さんどうしたの?何かあったの?」と聞かれた。
やっぱり普通にはできていないみたい。心配をかけている。

鬱々とした記事ですみません。ちょっと吐き出して明日からは
普通のお母さんでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?