見出し画像

愛しの娘へ愛を込めて

このnoteは、他の誰でもなく、

高校生になった愛しい娘に向けた言葉です。

【愛しの娘へ】

君に何を残せるのか?

お父さんが君に残せるもの。

お父さんはよく考えました。

私は、お金や家など形のある物理的なものではなく、考え方や思想など「精神的なもの」を君に残そうと思います。

私は君にバトンを渡します。

少しでも役に立てるものがあればいいなと願っています。

お父さんの話が、高校生の年頃の女の子が興味がないことは十分わかってる。

分かってるけど、本当に大事なことはどうしても君に伝えたい。

だから、「お父さんの考え」をここに記します。

もし、迷うことや壁にぶつかったとき、どうかこの言葉たちを見返してみてください。

もし、生きる意味がわからなくなったり、将来の不安で押しつぶされそうになったら、どうかこの言葉たちを思い出してみてください。

きっと、ここに綴る言葉たちは君の力になってくれるはずです。

お父さんはいつでも君の味方です。

ありのままの自分を愛してください。

どうか穏やかで彩りのある豊かな人生を歩めますように。

愛しています。

父より


※このnoteは一定期間公開後、全削除します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?