今宵は宴じゃあ!

まあ、お誕生日ということでね。
クリティカルな個人情報だけど、出したところで誰も気にせんやろ、ヘーキヘーキ。

というわけで。
お寿司とおケーキを買ってきた。
回転寿司のテイクアウトだけど、スーパーのよりええやつだ!
酒も呑むぞ。
たのしみ。

46歳になった。(火の玉ストレート)


もう人生折返しもとっくに過ぎている。
過去の、このまま行くと入院しかなくなり、一生出られないかもなと思っていた頃から考えると、素晴らしく余生を送っているようなものなので焦りなどは無い。
メンタルさえ安定していれば、日々平穏そのものである。
子もいないので、何も社会には貢献していない存在ではあるが。

出来ないことは出来ないので、出来ることを地道にやっていく所存だ。

持病だと思っていた、眼精疲労肩凝りは、絵を描いていたせいだった模様。
どおりで近年楽な訳だ。
久々にちょっと作業したらキタ。
ぶっ通しでやる癖があるからか。
これは加齢は関係ねぇな…。

Vtuber見てて、若い人って輝いてんな、と思う今日この頃。
おもろいこと至上主義のあおぎり高校さんは、はっちゃけてて楽しいわ。
おばちゃんからしたら、30代でも十分若いからな…中の人たちみんな若い(笑)


ちなみに。
2000年の今日がエヴァのセカンドインパクトの日である。
いわゆるテレビ版のやつ。
この設定を知った当時の私の反応は、カヲルくんの誕生日確定したやん!ラブフォーチュン(ゲーセンの占いゲーム)でシンジくんと相性占ったろ!だった。
うーんこの。
というわけでカヲルくんと誕生日が同じなのだった。(多分)

シンはまだ見てないんだよな。
完結したら見るわといいつつ、本当に完結してしまった。
旧劇場版の終幕の衝撃におののいていたあの時の自分に教えてあげたいwww
一応新劇3つ目までは見たのかな?
いつか全部続けて見よう。
旧エヴァには人生狂わされてるしなw
でも結局、同人誌でカップリングだの言ってたの、カヲルくんとシンジくんだけだったな。自分はBL(当時このワードは無いが)は肌に合わなかった。

いや、何の話をしてるんだ。

この歳になると、もう誕生日も気持ち的には無である。
歳とりたくないよーとか、そんな感慨もたいしてわかない。
だが未だに、おめでとうと言ってくれる人たちがいることは、大変嬉しく、幸せなことだとは思っている。

なので、今日はお祝いとして寿司とケーキを食べるのだ。