見出し画像

【遺書日報_セカンドシーズン】2021年3月6日

こんばんは。今日も書きます。


今日はなんと、クトゥルフ神話TRPGオンラインセッションを行いました。

TRPGはテーブルトークロールプレイングゲームの略で、要するに電子機器を用いずにできるRPGってことですね。電子機器を用いずにできるRPGをオンラインでやっているというのがなんとも不可思議。


TRPGは大変奥深いものだそうで、ゲームの内容を自由自在に変更することも可能なんでだそうです。すごい。

ゲームのシナリオを考え、参加者を導いたりなんだりしてくれる進行役をゲームマスターや、キーパーと呼びます。

さて、本日はキーパーもプレイヤーも初心者、私に至ってはキャラメイクも「なんやそれ」状態。


ということで、キャラメイクについての覚書を以下に。


まずここでキャラの能力を決めました。


そしてここに能力を出力。そのほか諸々を決めて保存。


ここにチャット部屋を作ります。


キャラの立ち絵を作成したい場合はここで(規約要確認!)。


終わりです。


完全に自分用のメモ。


色々細かなルールがたっくさんあるみたいなので、それはまた明日。

これにて本日の日報は終わりです。


完全にメモ。日報ですらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?