見出し画像

博士ちゃんを見て、オールスパイスを買った人向けの話

私は、サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん(テレビ朝日 毎週土曜 18:56)が大好きです。
博学な子供たちから、専門的な知識を教えてもらうという番組。
野菜博士ちゃんや、おさかな博士ちゃん、外国大使館博士ちゃんなど、専門的でとても深い知識を持った、まさに博士ちゃんからいろいな事を教えてもらっています。
先日「スパイス博士ちゃん」が登場し、見たこともないようなスパイス達を紹介していました。
その中の一つが「オールスパイス」。
「オールスパイス」という名前からたくさんのスパイスが混ざったような名前ですが、一つの実からできています。
インスタントラーメンに入れると高級な味に変わると紹介されていました。

私は、サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん(テレビ朝日)
が大好きなので「オールスパイス」を買ってみました。

インスタントラーメンに入れたところ、
うん?これシナモンの香り強くない?なんか違くない?
俺なんか過剰宣伝に騙された?
美味しいか?と言われれば美味しくはない。

いや、これは量の問題なんじゃないか?ほんのちょっとだけにしてみよう。
もしこれで、美味しくなければたぶん使わずに捨てられちゃう。
最後の気持ちでほんの少し、ほんとうに爪の垢ぐらいの量を入れてみました。

結果は美味しい!
ただし、本当に微妙な差です。
ですが確かに美味しくなってました。
高級感が出るという表現はわかる気がします。

実は「オールスパイス」スーパーで品切れが起こっていました。
同じように購入して、あれ?となった方多いのではないでしょうか。
私の舌の情報で恐縮ですが、オールスパイスの入れ方は、入れすぎるとシナモンの香りが強くなってしまうので、本当にほんの少し、爪の垢程度にちょっぴり入れるぐらいにして、シナモンの香りがしない程度が一番良いと思いましたので、なんじゃこりゃっと思った人は、もう一度オールスパイスにチャンスを与えてあげてください。
情報共有まで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?