見出し画像

占いと不安

これ↓は2月くらいにインスタで載せた内容のコピペです。(そのあとに今の書き散らしもあるよ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近幸せなので、ほんとに今すぐ死んでもいいって思ってた!!!!!!!!

せっかく留学してるんだから、ここで死んだらもったいないだろ!って思うかもだけどそんなこと無くて、どうせ人はみな死ぬので、今死んだところで留学という経験をしたことに変わりなくて、その経験を活かしてなにかしたかしてないかの差でしかない(差は大きいかもだけど小さいかもだよ)。

まだ結婚も就職も色んなところへの旅行もしてないけど、そんなの言い出したらキリないしどうせ死ぬまでにやり尽くせないだろうからいい。別に。(エリカ)

少し話は逸れるけど、わたしはゲッターズ飯田(以下:げつめし)の占いがすごく当たりやすいタイプ(?)で、げつめし曰く2021、2022が「裏運気の年」(どん底イヤー)なんだけど、実際その通りで2021,2022人生のどん底だったのね、で、その裏運気の年っていうのが12年周期で来るから、次10年後に来るの。
いや怖いな‼️あのレベルのビッグウェーブ(引き潮)がまた来ると考えるだけで大鬱なので、その前にひっそりフェードアウトしていきたい気持ちもある、臆病なので😣(この絵文字に背負わせてはいけない量の悩み)
次までフェードインしたままだとしても、bottom of どんに耐えられないかもしれない

という事なんけど、つまりすごく今は幸せだなーってことで、やり残したことない!後悔ゼロ!って気持ちで生きてた最近、そんなことをぐるぐる考えてた。でもふと!なんかめちゃくちゃ自己中じゃないか!?家族に対して!と思ったりもした。まだ全然自立してなくてお世話になりっぱなしなのに、自分がいろいろ経験させてもらって満足して終わるのはあまりに無慈悲ですよお母さん。だからやっぱり、大金持ちになりたいとは思わないけどちゃんと自由に暮らせるくらいになって、お母さんが泣いてくれるくらいの恩返しを継続できるようになるまで、生き抜きます‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(2024.6.23の次元に戻る)

ところで占いさん、わたしって何を信じたらいいの。

さっきの話でゲッターズ飯田が出てきたけどね、
ああいう占いの元として「四柱推命」っていうのがあるらしいんだけど、それで色々調べていくとまぁ当たってることが多い。

でもだからといって、全部が全部当たりではないじゃんか。
でさ、未来の内容を見たところで、
その内容も全部が全部当たりじゃないじゃん。
じゃあ私は何に気をつけたらいいの、当たらないかもしれない未来のことまで恐れたり、ハッピーな内容でも当たらなかったらその分落胆するし、
未来をどう捉えたらいいか分からなくなってきた!

結婚できるか不安だったりするから、恋愛の欄もちゃんと見るんだけど、相性占いとかね。

それでこないだ、めちゃくちゃ将来が不安でいてもたってもいられなくて、ムキになって四柱推命相性占いサイトで、誕生日知ってる異性を好き嫌い関わらずにぶわぁーーって調べまくったの。
もしかしたら知り合いの中に運命の人がいるかも!とか思ったりして。

でもなんかほとんどの人が小凶♥♥♡♡♡って出て、大吉♥♥♥♥♥って出た人もいたけど、
現実的にありえないなぁーとか思うような人だったのね、たしかに人として好きだったけど。

あと、調べながら、あれ、あの占いではこの人相性良かったよなーとか思って、何が何だか分からなくなった。

それに、色々頭の中がごちゃごちゃしていった段階で、「うわぁーこの人私と相性悪いんだ〜」って頭の中で薄々思いながら関わるのしんどいし楽しくない!って思った。

だから、じゃあもう占いなんて忘れて好き放題生きよう‼️ってなるんだけど、
その0.1秒後くらいに「いやでも本当に相性最悪で、もし結婚できても離婚してしまうような運命だったら、あの時ちゃんと占いみとけば良かったなってなるかも」とかよぎっちゃうのね!‪( ;  ; )‬

結局今もはぁーどうしようとか謎の不安が頭の隅の隅にある。

でも解決策というか、一つだけ救済される結末はあって、
私が運命だ!と思った人とか、職とか諸々が、実際あとで占ってみたらちゃんと良い相性だったりすること。そうなれば私の悩みは一掃されるんだけどね、でもなんかいつまでも頭お花畑みたいだな、こんなこと言ってるの。

みんなは占い信じますか、でも1回ゲッターズ飯田とか調べて見てほしい、んで見た上で自分はどういうスタンスで占いを捉えてるかおしえて。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?