見出し画像

ただの一般人がたったの3か月でインスタ1万人フォロワーを達成した結果。その1


こんにちは、Rinonです🏠
普段は韓国情報や旅行の様子を投稿するInstagramを運用しています!
いつも見てくださる方、応援してくださっている方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

さて、前回までの記事はおすすめe-SIMの話だったり、旅行先の日記だったりを記事として書いていました✍🏻
あ、おすすめのe-SIMはHolaflyです!(笑)
皆さんが行くであろう渡航先のe-SIMは網羅しているので、コスパの良いe-SIMです~
クーポンコード「RINON」で5%OFFになります🛒

e-SIMが気になる方は、詳しくはこちらの投稿に載せています!


話が逸れましたが、私は本格的にこのInstagramを運用して3か月で1万人のフォロワーを獲得しました😳
これは広告などは一切使っていません🙅🏻‍♀️
もっと早くに達成した方(脱帽)がいると思うのですが、ただの一般人がこのような成果を得られるのはとても光栄な事でした…!

毎日、見てくださる人が増えて、毎日投稿を心掛けているので「いつも投稿を参考にしています♪」「お体に気をつけてくださいね!」と声をかけてくださる方が沢山いて、私は自分の拙い投稿でも誰かの役に立っているんだ!と思うと、とてもやりがいを感じます…!
本当に皆さん、いつもありがとうございます🩶

実は、私毎日新規のフォロワーさんの元にお邪魔させていただいており、「ありがとうございます」と念を込めています(笑)
まだ恩返しは出来ていなくてやるせない気持ちになるときもあります…
もう少し成長したらもっと皆さんに幸せを届けられるように頑張ります!
まだまだ未熟な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ここから先は運営者の私に起きたこと・思ったことを書こうと思います。
少しネガティブな話になってしまうので、
あ~こんな事が起こっているんだな~と思うくらいで、無理に全てを受け止める必要はなく、川の流れのように読んでくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️


1.1万人フォロワーを達成してから起こったこと


私が1万人フォロワーを獲得してから、良いことだらけ、順風満帆な生活を送っている人も多いと思います🤔
ですが、良いこともあれば、もちろん悪いことも起こります😂(それが世の常です。)

1万人フォロワーを達成してから、風のうわさで私が運営していることを知ったよっ友(?)や顔見知り程度の人などの身の周りの反応も、残念ながら変わってしまいました…😓

例えば…
「いくら稼げてるの?」
「今の収入源って何なの?」(Instagram運用の経済状況を話させようと誘導するかのように)
「なんでそんなにもお金を持っているの?」
「なんでいつも遊び歩けているの?」
「俺もそのフォロワーほしい~、ちょっと分けてや~」(からかいながら)

と言われることが多くなりました。
私は正直戸惑っています。
なぜなら、大して話したこともない人に自分のプライベートすぎる部分に土足で踏み入れられている気分だからです。

あまり私の生活を知らない人・共有していない人は、
「たまに会うただのRinon」ではなく、「現在1.5万人のフォロワーをもつRinon」として近づかれ、見られるようになりました。

2.1.5万人のフォロワーを持つRinonとしか見られない

1.5万人のフォロワーを持ったこと、これは揺るぎない事実です!
それは皆さんが応援してくれているから、見てくださる人が多いからです。(本当にいつもありがとうございます🙇🏻‍♀️)

ですが、別に「いくら稼げているの?」「今の収入源って何なの?」って聞く必要はありますか?ということです。
挨拶しか交わさないようなマンションの隣人に「毎月の収入はいくらですか?」といきなり聞いているのと同じです。
もし自分がそんな出来事に遭遇したら、どんな思いをすると思いますか?

私はただインスタで韓国の情報と旅行の様子をポストしているだけです。
私はこの発信しているインスタの情報のみを受け止めてほしいと思っています。

Instagram:@_non.__.non_

ただ私のインスタを知って、「自分も韓国行くときの参考になる」「1万人のフォロワーもいるんだ!すごいね!」と、言ってくれればいいのであって、
特に役に立つ、すごいと思わなければ、本人に何も言う必要はないと思います。

たまに出会って会話するような間柄って皆さんにもいると思うのですが、
その中でも仲良くなりたい人は自分から話しかけて

ここから先は

2,075字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?