見出し画像

地球のクズって夫やなとやっと気がついた

夫に共有口座からお金を抜かれて、電話でしゃべるまで私はどこかに希望を持っていました。

もしかしたらまた家族のところへ戻ってくるかもしれない

まだ私のことを好きかもしれない

自己愛性パーソナリティ障害をなおそうとしてくれるかもしれない

心の片隅でずっと諦めきれていませんでした。

でもこの間の電話で彼には私への愛情などはすでになく、ただの邪魔な存在なのだと分かりました。

離婚したくて、わざとキツいいい方をしたかもしれませんが私は夫をもう人間だと思うのをやめます。


今一番大事なことは私の身体的健康と精神的安定です。

それは子供たちに直結します。

それには夫は必要ないとやっと決断出来ました。

弁護士と、相談して話を詰めていく方向です。

あくまで決定権は私が持っているので、私に有利な条件をのんでもらおうと思っています。

相手が自分勝手なのでこちらの条件をのんでくれるのか?と不安でいっぱいでしたが、あくまで非があるのは夫なのでもっと強気で言っていいですよ。と弁護士さんからの助言でした。

私は調停になっても裁判になってももういいかー。という気にもなっていて、そういう経験するのもいいんかなとちょっと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?