見出し画像

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
踏んだり蹴ったりの2020年が明けて、ようやく2021年がやってきました。昨年は我慢や悔し涙の多い一年でしたが、今年は笑顔と嬉し涙にあふれる一年になるといいですね。

ブリスベンで迎える新年は、今年で2回目になりました。昨年は手抜きで何もしなかったのですが、今年はちょっとがんばってお雑煮を作りました。私は茨城出身なので、焼いた角餅を使った醤油仕立ての関東風のお雑煮が大好物なのです。母の味を思い出してホロリ、なんちゃって。

画像1

このブログでは、今年も継続して、オーストラリア生活事情や使える日常英会話のコツ、役立つ留学情報などをゆるゆる共有していく予定です。駄文ではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?