見出し画像

動機は所有する満足感

今日までですね、LLACの渋谷パルコポップアップイベント。諸事情で、20日、21日の物販日に行けない事は決まっていたので、物販イベント翌日の22日に、移動の途中で渋谷に寄れるタイミングができたので、とりあえず現地に行ってきました。
小さいスペースにねこパワーあふれてました。僕が訪れた時は、たまたま誰も居なかったので、いろんな角度と距離感で、ゆっくり猫ちゃん達を眺めさせてもらいました。
元来うむ子作品が好きだし、ネコ主でもあったりするから、足利の展示のときもそうだったけど、作品現物を目の前にすると、物欲魔神がドドーンと出て来て、「そうだ、来場記念のLINE NFTを2次流通でコンプリートしよ」と。
と言うわけで、今自由になる金額、予算一万円をLINEペイに突っ込んで、ゆっくりおっとりLINE NFTマーケットを開いてみたら、ありましたよ、予算内ちょうどくらいで3体、お迎え出来ました\(^o^)/。
来場記念グッズがNFT化されてたから可能だった、こういうNFTの活かし方もあるんだなって思いました。限定イベントに参加出来なかった😭僕にはとてもありがたいことです。
際限なくコピーできるデジタル情報に、実在するモノと同じような所有感が持てるのがNFTの仕組みだから、それを楽しむのもNFTの接し方のひとつかにゃあ、なんてね。

#LLAC
#渋谷パルコポップアップイベント
#umc
#にゃらてぃぶ
#猫のように生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?