二浪して美大入ったけどめちゃくちゃ相性が悪いので退学が現実的になってきた

私は今美大の4年生だ。4年通って、美大の良い恩恵を受けつつも闇の部分というか、合わないと思う部分に苦虫を噛み潰してきた。勿論私は弊学でたくさんの学びを得たし、良い友達に恵まれて、楽しいキャンパスライフを送ってきた。

だけど、物事は光ばっかではない。今回は、私が感じた闇の部分を言語化することを試みたいとおもう。

主なトピックは以下の3点である。


・講評について

・学生をどこまで救済するか

・学科の気質


尚、これらの内容は既にツイートで小出しにしたことがあるものを含んでいる。しかし、後に述べる学科の気質の問題により、無料で思考を垂れ流すことに危機感を覚えたため、有料ノートにまとめてみるのだ。

ここから先は

8,566字

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?