見出し画像

和歌山北部エリアのホットドリンクやラーメン・スープなどのあったかグルメ


10月も終わり 11月に入り少しずつ寒い日が増えてきましたね。

今回は寒い時期におすすめのホットドリンクを少し

そしてミシュラン・ガイド2022


ホットドリンク・スープ


あったかいチョコレートでほっこりあったかく

「こども科学館」の近くにある

「THE SMILE CHOCOLATE和歌山店」の

「ホットチョコレートドリンク」

価格や営業時間等の最新情報はインスタなどでご確認ください


期間限定のスープが飲める [toco*towa DELI トコトワデリ]

あっさりとした味付けでありながらスパイシー仕上げなので

よくあったまると思いますよ 



ここからは和歌山のラーメン店を紹介!!!


まずは和歌山ラーメンのいえば これ とんこつしょうゆラーメン店


和歌山県民の行きつけ! 「中華そば 丸田屋」

今や地元のラーメンの定番ですごくおいしいです

店舗によって限定のサイドメニューがあるので

チェックしてみてください 


もうひとつが「まる豊」

このお店はもともと傾いたラーメン屋として

ものすごく話題になったユニークなイメージがあるお店ですが

ここのラーメンもすごくおいしいです 



地元のしょうゆを活用したラーメンがおいしい

「清乃(せいの)」


最近は大幅に店舗が増えている人気店です!!

ラーメン種類が少し多いのが特徴でバラエティ豊かかな


もうひとつが「麺屋ひしお」こちらも地元の醤油を使用したラーメンが

特徴的でおいしいです 味が少し濃いので好みがわかれるかも



そしてラストは他の地方のラーメンが和歌山で食べられる!!

まずは最近オープンした 「まる万ラーメン」

「白とんこつ」は後味があっさりしているので女性にもおすすめです

しょうがを入れて味変するのがおすすめの食べ方みたいです


九州福岡のラーメンを和歌山の方に食べていただきたいという

オーナーさんの想いが込められた スタンダードな

とんこつラーメンが味わえる 「長浜ラーメン」

こちらはスタンダードなとんこつラーメンが食べられますし

アレンジメニューもあるのでその日の気分でチョイスできます

店舗数が多いのでホームページでご確認ください



とんこつでもこちらはこってり!!

横浜家系ラーメンが味わえる「革麺屋」


こちらでは油の量や細かい味付けがカスタマイズできるのが特徴

トッピングもかなり充実しているので

お好みの組み合わせを見つけるもよし

その日の気分で変えてみるのもおすすめです

和歌山市内に本店・紀三井寺店

岩出市内に岩出店がございます


県外ラーメンチェーン店の想い出

関西で有名な「天下一品」のこってりラーメンを

ショッピングモールで学生の頃食べたのがいい思い出です

なつかしい 


もうひとつが関西姫路発祥のとんこつラーメンのお店

「ずんどう屋」今では店舗数も増え かなりの有名店の

ここのとんこつラーメンがすごくおいしいので

思い出すだけでお腹が減ります 

そろそろ和歌山市内にできてほしいなぁ〜


最後まで読んで頂いた方ありがとうございました

ラーメンが好きすぎてボリュームがたっぷりだったかもしれません

コメントでぜひおすすめのお店や感想などを送っていただけると

幸いです 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?