見出し画像

DEP活動休止のかなしみから新世代ガールズグループNiziUなどが推しになったわけ


DEPとの出会いそして活動の形が変化

少し前に三代目 J SOUL BROTHERS をはじめ
いろんなLDHのアーティストさんを知る中で

LeolaちゃんとともにDEPが好きになったんです

DEP 正式には [DANCE EARTH PARTY]と
いいます

もともと EXILE USAさんの[DANCE EARTH]プロジェクトで

生まれた 3人組ユニットでEXILE USA EXILE TETSUYA

当時ガールズグループ Dream・E-girlsのボーカルだった Dream Shizukaが

ボーカルをつとめ2015年より本格的に活動を開始

幅広いジャンルの楽曲をパフォーマンスしてきたグループです

リリースごとにテーマやフィーチャリングアーティストが大きく変わるので

すごくバラエティが豊かなパフォーマンスが印象的でしたし

3人組ならではのメンバーの距離感の近さや友情感がとても好きでした



2017年からDEPがE-girlsを中心とした大きな枠組みの一部となり

ボーカルのShizukaさんが所属していた[Dream]としてのグループ活動は

ひっそりと終了 そして2年後

この活動休止のニュースが流れショックでした


先にソロデビューしていた Dream ami に続き

Shizukaさんもソロアーティスト・女優に活動を完全転向


そして E-girls にも少し触れていたが推しになるほど

好きになることはなかった 少し前の記事で紹介したとおり

現在ではE-girlsが解散しE・Gブランドがなくなり

アーティストそれぞれで活動中

引き続きDANCE EARTHプロジェクトは継続中で

ダンスレッスン番組のテーマソングがfeat DANCE EARTHとして制作された


これからもそういった形で

LDHアーティストの楽曲がリリースされる可能性は高い


K-POP界注目の新世代ガールズグループのファンに

LDH所属ではない 新ガールズグループがすごく魅力的だった

それが話題になったオーディション[Nizi Project]

JYPの新ガールズグループ「NiziU」です

縄跳びダンスで話題になった [Make you happy]も見ましたが

一番最初の頃に見て印象に残っているのが

TBSの「CDTVライブライブ」での年越し番組で見た

デビュー曲の[Step and a step]でした 

この曲はティックトックでよく見ることがあってほんとに大好きな曲です


次の発売されたシングル[Take a picture/Poppin' Shakin']の

コカ・コーラのCM曲であった [Take a picture]もかっこよかったですが

特に[Poppin' Shakin']と[I AM]が好きです


2021年11月24日にはファーストアルバムが発売されるなど

これからもNiziUから目が離せません


E-girls解散から半年後LDHからも新世代ガールズグループがデビュー

NiziUのRIOちゃんも参加していた

 2018年に行われたLDHガールズオーディションの

グランプリのRUIとファイナリストのYUNAとHINATA

3人で結成したグループ[iScream]

週刊EXILEのインタービューを見てからとりこになりました

※このオーディションから他にも多くのグループや俳優さんが

デビューしました


NiziUもそうですがとても親近感がわく雰囲気でどちらもすごいです

最後にオーディションなどのドキュメントの動画リンク

Nizi Project 


「iScream Document Movie 〜Scream Our Dreams〜」


みなさんいかがだったでしょうか 以前かいた通り

現在多くのオーディションが開催され 新たにデビューするので

推しグループを見つけてみては



PR 「写真AC」にて写真素材の販売をスタートしました

季節などのデザイン制作にご活用頂ければ幸いですので

サイト見るだけでもいいので 

↓をタップまたはポチッとよろしくお願いします





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?