手を繋ぐ権利も祝う権利もないのかもしれない



※眠い頭で重い感情を脳直で書きなぐっているので読みやすさのへったくれもないです。

君へのお気持ちはここに投げると決めているんだ。
まだ好きなんですか?まだ縋ってるんですか?まだ考えてるんですか?そうです。

久しぶりに彼の話をしに来ました。
この1年での旬ジャンル人間、パパになったそうです。

「なったそうです」というのは、奥さんがそう報告したからだ。あんなことがあったので当然と言えば当然だが、夫についての言及は一切なく。子供が生まれた、とだけ簡潔に。
あれから毎日毎日、所属している事務所のホームページを開いてはお知らせの更新を眺めている。
毎日毎日、2年前の「影響。」で止まっている本人のブログを眺めている。
毎日毎日、アイコンが真白なTwitterやInstagramを眺めている。

いい意味でも悪い意味でも著名人の筈なのに、そんな夫本人からの報告は待てど待てど来ない。

あんなことがあったからか、ワンチャン恋愛裁判みたいに浮気し返してできた子供という線も全然疑っている。自分自身疑心暗鬼であると同時に、「バンドマンはどんなヤバい所業をしてもおかしくない」と思っているド偏見を抱いているのもある。
いや、まあそれもあるんだけどさ。

素直に祝わせてくれよ………………

どんな鬼畜な所業をした人間であろうと、SNS持たせるのが怖い人であろうと子に恵まれたということはめでたいだろうが。
ほんっとうにTwitterやインスタや口で喋る媒体はいつ言葉尻捕らえられて炎上してもおかしくなさそうな発言ばかりで怖いが、コメント欄を設けていない、Twitterのように瞬発力を求められず投稿までに文を紡ぎ間を設ける必要があるブログ媒体とか事務所サイトとかがあるだろうが。ブログでも燃えたことあるけど
2年近く「おめでとう」なんて言葉をろくに向けられていないであろう人間に、「おめでとう」って言いたいが。
それ以前にそもそもとして本人からの生存・近況報告が欲しい気持ちもある。
というか4月末にYoutubeでライブ配信もやるファビュラス……トのイベント出るじゃん!?!?言わないせいで変な推測で騒ぐコメントが出ないわけないじゃん!?!?Youtubeライブは純粋な作品ファン以外も全然見に来ると思うんですけど!?!?あとまあシンプルに作品において男も女も弄ぶようなクズな役回りなので(主に女からの支持で成り立つ職であるホストたちを掻き回してるキャラクター)そういう類のコメント見たら落差で笑ってしまう気がしてならねえんだよな。

とまあ、そんな感じでマボロシ島を眺め続けるおじいちゃんのようにアイムエンタープライズのホームページとダイアリーのページを行ったり来たりする毎日を送っている。今日も奴の姿 見えんのう……
食事も喉を通らない。化粧を落とす気力もない。フォロワーから届いたTwitterでの返信を返す気力もない。ただただ、眠い目で奥さんのSNSを眺めては、そこに写っていない面影を探し続けているだけ。あ、めちゃくちゃ嫌な奥さん宛のリプライ見かけてしまった。嫌だなあ。

いや、本当にめでたいと思ってる。絶対この二人の子供なら歌上手いだろうし感受性も豊かだろうし、なんなら美形だろうし。本当なら凄い遺伝子を継いで生まれ落ちたと思う。気が狂ってニュースになったその日、次の日平日なのに酒開けたし、なんなら次の日に就職先の育休産休制度の話があり、二日酔いの頭だったのにめちゃくちゃに頭が冴えて聞き入ってしまった。
なんなら、あんなことをやらかしても尚傍で愛してくれる人がいるのだということに羨みを覚えたというか、それくらい自分を愛してくれる人に出会いたいなあと、承認欲求とも結婚願望とも似つかぬ愛され願望を覗かせてしまった。というか愛しすぎて堀江晶太の曲に乗せてイメソン書いてるの本当ずるくない?私も好きな人出来たら堀江晶太の曲に乗せてその人への愛歌いたいが??????????(dis/connectの「救いようのないばか」が奴だと信じてやまない人)

憶測で、真偽が分からない状態で祝っても良いのだろうかと思ってしまう。というか推測で騒ぎ立てることが奴はめちゃくちゃ嫌う人間であることを知っている。それ故に祝いたくても複雑な気持ちになってしまう。
手を繋ぎたいと思った時にはもう植物状態(解散告知後)だった。

「ハマった時期が悪い、あんな奴にハマったお前が悪い、ファンの声が届かないことがファンをかつて裏切った奴への罰だ」と言われればそうだね。何も否定できないね。という感じではあるのだが、それはそれとして、自分が彼を一人の人間として愛したり祝うことは全部無駄なのだろうかと思ってしまう。
元々自分が異端者である自覚もあるし気にしていたからこそ、やはりあんな騒動の後からハマった人間に人権はないのか?と胸が痛んで仕方ない。
ここには書いてなかったけど、ファンレターも一度ポストに突っ込んだんだよね。4枚くらい綴ったそれも本人に届かず捨てられたりしてんのかな。考えたくないけど。

なんかもう、嬉しいのに苦しい。
自分が抱いてきた感情は全部全部無駄だったのだろうか、私がなにか悪いことをしたのだろうか。いやまああんなクズな行いした人間にハマるというのは悪いことだろうけれども。でも「そんな人として最悪なことが出来てしまうクズだから好き!」で惹かれた訳ではないんだよ。なんかもう、そんなことを考えてしまうくらいには色々と追い詰められている気がする。


もぅマヂ無理。
粉雪歌ぉ…………

来ないいいいいいいいいいいいあああああああ
来ねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?