思い描いていた展開


バイトの休憩中にインスタのストーリ見てたらみんなが「最後のクラッシックティーラテ」ってあげているのを見て、
バイト上がりにスタバに寄ってお持ち帰りにして、
買いたかった洋服を買って、
チャリでチャチャっと帰って、
あえて残しておいたのではないかと思われるほど計画的に溜まっていった課題をスタバでも飲みながらかだずけ始めようかという、とても素晴らしい計画を脳内で立てて最後の力を振り絞り休憩を戻った。
いざ、バイトを上がり
洋服屋による
服を買う
スタバに並ぶ(思っていたよりスムーズに列が進む)
「持ち帰りで」と頼む
ここまではとても順調だった。
しかし、私はとても重大な誤算をしてしまっていた。
持ち帰りで出てきたのは、紙袋なしの本体ゆえに、中身がこぼれないようになってるあのそこにある機能が存在しない
多分たのめば紙袋は貰えたが、私は自分の誤算にショックを受け、言葉を失いそのまま受け取る(ただチキって言えなかっただけ)

仕方がないから飲みながらゆっくりそのまま帰るかと思ったが、チャリできていたのを思い出す
ここでショック大

途中まで飲んで服が入っている紙袋に入れるかと考えるが新品の洋服が汚れる可能性に気がつく
ここでさらにショック大

ということは自転車に乗るまでに飲みきらなくてはいけなく、味わえないアンド課題のお供が課題を始める前に消える
ここでまたまたさらにショック大

ほんの30秒の間に三つものショックを受けながらも平常心を保って駐輪場までの数分で飲み干し、雨の中チャリで帰る

なんか思い描いていた展開と違いすぎるが、まあいっかと思った一日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?