事実をしっかり見極めてから行動しよう。新型コロナウイルスと自粛について

久々の更新。

世の中はコロナ一色で自粛の嵐。

自粛していないと責め立てられる始末。

なんでこうなった?

コロナによる死者数は

毎年のインフルエンザや交通事故で死ぬ人数より少ない。

それも圧倒的に。

医療従事者のお陰だとも思う。

頭が上がらない。

でもだからといって、ビビりすぎじゃないのか?

最初は感染力が強くて未知のウイルスだから構えるのは当然だが、ある程度はデータが揃ってきている。

しっかりとその事実を見ているか?

新型インフルエンザの時はどうだった?

こんなに騒いでいたか?

新型コロナは生物兵器だから?
未知だから?

人が亡くなってるから?

インフルエンザの方がたくさん亡くなっている。

車での事故の方がたくさん亡くなっている。

そういうのを見ているのか?

不謹慎なのは重々承知だが、事実を見誤ってはいけない。

感情先行で動いてはいけない。

ただ自粛を推奨して、人に強要する人、

買い込みしまくる人、

そういう人に限って、メディアに踊らされてるんです。

メディアの負の情報しか見ていないんです。

メディアが100%事実を全て晒しているのなら、なにも言いません。

そう思いますか?

事実の1部しか晒していないって気づいてますか?

しかもネガティブなものだけ!!!

ちゃんと自分の頭で考えてください。

ちゃんと自分で判断してください。

僕は事実やデータに基づいて意見を言っています。

虚言でも妄想でも願望でもないです。

あ、大前提、大前提ですよ
毎年インフルエンザで自粛しているなら、今回の自粛についても何も言いません。

あと、改めて医療関係者の方々には心から感謝しかありません。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?