感情とコロナ

人間には感情がある。

感情はとても尊い。

感情は大事だ。

でも時には感情を切り離して考えないといけない。

今のコロナ禍がそうだ。

感情先行で動こうとすると、ただただ不安を煽るメディアに影響されて自粛だ!自粛だ!!
となる。

感情を殺せとは言わないが、

事実、データに基づいてしっかりと感情をコントロールする必要がある。

感情は大事かもしれないけど、

感情が先走って出た行動に後悔をしたことはないだろうか?

僕は山ほどある(笑)

時として感情は暴走する。

感情が赴くがままに行動するのは大抵失敗する。

人を酷く傷つけることもある。

話を戻すが、コロナ禍。

しっかりと事実を見て欲しい。

事実もないまま、国民の同調を買おうと根拠ないことを言うやつらもたくさんいる。

それは感情に訴えているだけだ。

しっかりとしたデータ、事実、ニュースを自身で判別して行動に移した方がよっぽど合理的だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?