見出し画像

サンクスツアー行ってきました❗

全然更新しなくて申し訳ありません。お久しぶりです😍

先日、サンクスツアー滋賀公演に行ってきました❗

前々から、滋賀公演行きたいとは考えていたのですが、、お友達が誘ってくれたので😭ありがたい❗神さまですか貴女は、、

近頃、断捨離頑張っていたおかげか、滋賀公演全て観させて頂きました。

初回13日12時公演、16時公演は一人で観てました。初回はね、もう観てると現役時代の真央ちゃん思い出しちゃうんですよね。

あの時こうだった、このプロはあの試合の演技が、、とか私は雑念だらけ(笑)

今の真央ちゃんは、好きなメンバーに囲まれて幸せに滑っているというのに、、私は当時悔しかったり、、幸せだったりした、様々な感情が溢れてきてしまい、とても冷静に観られなくて。

私にとって、浅田真央という選手は唯一無二の特別なスケーターだったんだと、身にしみて痛感しました。

その私の雑念みたいな感情は、回数を重ねるにつれて、徐々に浄化されていきました。

「今は、もう真央ちゃんは幸せなんだ。ほら、あんな笑顔で滑ってるよ」

それだけで感謝。こう、言葉とかにならないんですけど、、ああ、良かったなあと。

真央ちゃんの滑りは、本当に極上の美しさでした。現役時代の真央ちゃんよりも、身体キレキレな感じ。ジャンプも失敗する気配がないんですよ。自信に溢れていたなあ。

プロによって、全く違う顔を見せられるのも、演技力とはこの事を言うのね、と唸らせられる。それができるスケーターは稀有なのではないでしょうか。

サンクスツアーで、まさしくその真骨頂を、その才能を、また開花させたのではないかと私は思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?