世界選手権を終えて

 これは、私が2021年世界選手権を振り返って、個人的に思うことを書いていきます。
 
 試合の時って、私はいつもうるさいくらいTwitterで騒いでいるんですが、今回は何か本当にワールドやるの?という感じでした。
 ある意味、目が覚めたのはかおちゃんのSPの得点が出た時でした。何点が妥当だったのか、、分からないけど、ショックは大きかった。今まで彼女が積み重ねてきた、戦い方の方向性が否定された、と感じました。 
 ただ、かおちゃんはこれから、3Aやクワドを一本でも入れれば、評価はされてくると思います。来季は強い決意を持ってやってくれるはずです。
 
 フリーは1人爆発的なスピードで、かおちゃんのマトリックスをやってくれました。大舞台でミスなくやりとげられたのは、大きな収穫です。特に、2Aからの3連は何と素晴らしい出来だったことか! 
 今は、かおちゃんに手紙を出したりして、この私の気持ちを伝えられる手段がないけど、あなたは本当に素晴らしい、いいスケーターだよ、と伝えたいです。

 来季はかおちゃんがその手で獲得してきた五輪枠をもぎとり、正々堂々と五輪へ乗り込んでもらいたいです。

 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?