見出し画像

私が大切にしている3つのルール

私が参加している、かんころ編集部というオンラインサロンで毎月行われている「自分取材WORK」。
5月のテーマは「私が大切にしている3つのルール」でした。
人生で大切にしている3つのルール、ご紹介します。

「なぜそうなのか」に思いを巡らせる

何事も決めつけない、多方向から見る。
相手にどんな意図があってそうなったのかを考えるよう、意識しています。

人にしてほしいことは、先に自分からする

これは最初に就職した会社の上司から教えてもらったこと。相手に笑顔になってほしいなら、自分が先に笑いなさいと言われました。(とっても苦手な人でしたが笑)
人にしたことは自分に返ってきて、自分もHAPPYになれると信じています。

自分が直接見た、聞いたことを一番信じる

人の噂に流されない。もし騙されたとしても、自分の目を信じることが自信につながると思います。

改めて考えてみて、自分の中の核がしっかり固まったように思います。
この3つを大切に、今日も私の人生を歩いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?