有料化…(6月4日)

・7時50分起床。えらすぎ大臣。

・買い物。人にあげるプレゼントを選んでいたら本当に喜ばれるか分からなくなって頭痛がしてくるなどした。キャパシティが小さい脳でプレゼントは考えられない。知恵熱が出るかと思った。

・バイト。忙し。今日は穏やかな心をモットーに心がけていたので波風立たなかった。PayPayがどこでも使えると思っている人間、何???

・私のアルバイト先も小売なので例の有料化の影響がある。本当に考えれば考えるほど嫌になってくる。エコバッグなら自分で袋詰めするってルールにならないと気が狂いそう。

・昨日も書いたけど他人の生活臭が染み込んだ何入れたかも分からない袋に触りたくないよね。絶対に。

・絶対にいるであろう「ここも金取るんけ!」激昂おじさん、「これに入れてよ」ってバカ小さい袋出してくるおばさん、「テープ貼ってよ」って10個以上のものにテープ貼らせるおばさん。想像するだけで頭が痛くなるし腹が立ってきますね!

・そもそも初対面の人間にタメ口をきく時点でもう私からしたらアウト判定なのに。お前仕事では取引先にはペコペコ頭下げてるんだろ。何が違うんだよ、なんならこっちの方が初対面だろ。親の教育が悪かったのか、普段の社会生活で偉そうに振舞っている驕りが会計の時にも出てしまっているのか。知らんけど敬語が基本だろ。育ちや地位を言い訳するな。

・明らかにお客様の言動が悪いことにより発生した勘違いやらミスなのにこっちが謝らなきゃいけないのが本当に分からない。なんか言おうとしたら「言い訳すんのか」って言ってくるし。言い訳するが?てかお前が悪くね?ばくゎら。

・今日の1曲
じん「チルドレンレコード」
カゲロウプロジェクト、懐かしいですね。やっぱり中学生の頃聴いていた音楽はずっと引きずる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?