見出し画像

誕生日です(3月7日)

・10時起床。福井にどんぐり共和国が開国する夢を見た。夢じゃなかったら完璧だったのに。ラブリーパートナーエルパに開国してたのになあ。夢だったのか。

・金沢にないどんぐり共和国が福井に来るわけがない。

・中高の同級生から高須クリニック院長のスタンプを貰った。なぜ?

・バイト。事なき。

・誕生日です。21歳になりました。予定日を7日も過ぎてへその緒も絡まってるのに全然出てくる気が無かったせいで引きずり出されたのが21年前の今日だった。しかも日曜なので休み料金。人生のスタートから怠惰?

・誕生日に出勤したらみんなから祝ってもらえた。嬉しいね。

・勝手に「天使」と呼んで崇め奉っている先輩と3億年ぶりくらいに勤務が被ったので、「存在自体が最高の誕生日プレゼントじゃん🙏」と思った。今日も天使だったな…。

・バイト先の中の思わぬ人が同じ誕生日だったのでお互いにびっくりした。誕生日に出勤しない限りなかなか判明しないこと。出勤してよかったね。

・洗面所がコウモリ臭い(?)らしくバイトから家に帰ったら家の中で蚊取り線香を焚いていた。自分の部屋はコウモリも線香も臭くなっていないので思わぬ場面で自宅の機密性の高さを知る。

・母が買ってきてくれた「甘蜜みかん」のバブを溶かして風呂に入っている。溶かした瞬間「都会の電車内」の匂いがしたので不安になったが今もその状態。なんか謎のおじさんくささと誰かが付けている柑橘系の香水が混じったような匂い。な〜んだ最悪じゃん。マジで電車の匂いだ…。あくまで「都会の」電車、なのは、福井の電車はもっとカオスな匂いがするからです。

・全然今日の話じゃないけど、いいかな?いいよね。いつもバイト帰りにすれ違うディズニー行きの高速バスの行き先が「東京ディズニーリゾート」から「東京」になってるのを見て休園を感じた。身近な現実として感じるコロナ。あのバスはいつも外から見る限りほとんど人が乗っていない。4列で東京まではしんどいよな〜。

・明日は後輩の家にお泊まりだぜ〜✌️コロナ?知らん。大学生になってから誰かの家に泊まるのは初めてだな。もう4年になるのに。なりたくね〜。

・今日の1曲
RADWIMPS「Shape of Miracle」
良い曲としてツイートの話題に上ることが多いので「しぇいぷ」で曲名が出てくるように設定してあるくらい良い。好きだぞ。こっちの方が空海(妖猫传)の主題歌に合ってると思うけどな〜。

・メモ
証明写真予約、敷シーツ選ぶ、タオル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?