あれ、あんま好きじゃないかもな(と思い続けている)(2021年3月4日)

・おひさしぶりです。

・今日は14時くらいにのそのそと起きた。

・本当に何もしてない日に日記を再開するバカは私です…。

・日記を書いてない間にあったこと
就活しまくって内定しまくった。
卒論書きまくった。
RADWIMPSのライブに行った。
iPhone6からiPhone12miniに機種変更した。
iPhone12miniを初期不良で交換した。
交換したiPhone12miniも調子悪いけどもうデータ移行なんて一生したくないから諦めた。
3年くらい続けたバイトを卒業した。
くらいかな。彼氏も彼女もできてないです。ほょょ〜!?

・今日あった良かったこと
大学の卒業が確定したよ〜ん。イェ〜イ。死にながら卒論書いた甲斐があったよ。草葉の陰から喜ぼう。

・最近(ここ2年くらい)RADWIMPSのこと全然好きになれなくて困ってるんですよ…。と言う話がしたくてnoteを開きました。

・まず野田(敬称略)のツイートが頻繁に炎上することについて。これはず〜〜〜っと気になってたからTwitterのフォローをやめました。制作者と制作物を切り離して考えられるファンになったぞ〜。
ライブのMCで「好きって胸張って言えるバンドになりたい」とか言っておきながら頻繁に炎上するフロントマン嫌すぎるだろ!ファンがバンドの鏡だって言葉が悪い意味でしか成立しないバンドだと思っている。

・そして有料ファンクラブ「ボクンチ」。こ〜れに関しては今のところゲネプロに行けたことしか得がないのでゲネプロのチケットが20000円くらいだったと考えることで事なきを得ています。
なんで公式側のファンクラブが誰よりもファン側の視点で運営してるの?今の時代は親近感が大事なのかな。アンケートでオブラートより薄い内容の褒めを付け足した厳しいご意見を投稿したけど特に改善はされない。
「まあまあ!始まったばかりのサービスにそんな高望みはしないよ!」というスタンスの自分と「金取ってるんだからまともなコンテンツ出せ!」と思ってしまう自分がいる。

・あとは、15周年コンサートの円盤出して❗️

・RADWIMPSのプロモーションというか全体的な運営方針?のターゲットから自分は外れたんだろうな、とここ2年くらい強く思っているよ。まあ15歳気分なだけで21歳だから仕方ないのかもしれない。でも、ティーン向けにターゲットを絞ってもティーンは音楽にお金落とさないぞ?と思うので、もっと20代以上のファンにも手を差し伸べてください…頼むわ…。

・楽曲面で言えばもっとバンドサウンドみのある曲、聴きたいなぁ〜と思っている!頼んます!

・今私とRADWIMPSを繋ぎ止めているのは過去の楽曲だけ!

・今日の1曲
ストロー/aiko

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC-ep/1376403610

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?