HYPE(ツアーの感想)

・米津玄師の2020年ツアー「HYPE」の感想です。普通にツアー中だし普通にセトリのネタバレが含まれてます。読まないことをお勧めします。Twitterにもリンクは貼らないよ。

・昨年2月に続き2度目の米津玄師のライブ。やっぱり期待を超えてくるぜ。なんでそんなにかっこいいんだよ、怒っちゃうぞ。

・以下、セトリに沿って感想を書いていますが、本当に内容が無いので読まなくても大丈夫です。本当に。

01.LOSER
初めてライブの1曲目で泣かなかった。すごいかっこよかった。

02.砂の惑星
かっこよかった。

03.Flamingo
ステージに寝そべって歌う姿を上から映す演出。今回の公演で分かったことですが、私はFlamingoがいちばん好きです。

04.WOODEN DOLL
「YANKEE」から。渋い選曲〜。

05.海の幽霊
すごいよかった。映画の映像をバックに歌っていて、とてもライブ映えしていた。

06.眼福
電球の明かりとアコギ。エモの模範解答。

07.アイネクライネ
ステンドグラスの窓の静止画だけをモニターに映す、センスを感じる演出。モニターの使い方はステージに動をもたらすだけではない。

08.パプリカ
ダンサーさん可愛い〜〜。米津さんのことはあまり見ていなかった。

09.ごめんね
引き続きダンサーさんばかり見ていた。振り付けが可愛い〜…。

10.ピースサイン
ライブ映え。これからもライブ定番ソングとして残り続けると思う。

11.パンダヒーロー
「は????」しか言えない。パンダヒーローやるとかは聞いてないけど。しかも事前にMCもなく突然よ。パンダヒーローやるって言ってからやってよ、心臓に悪いわ。めちゃくちゃ嬉しかった。

12.しとど晴天大迷惑
「YANKEE」から。レコ発ツアーでしかやらないと思ってたからびっくりしたよね、わかるわかる。

13. 爱丽丝
突然大好きな曲をやるので驚いてしまった。コラージュ調の映像。そういうの大好きだ。とにかく映像がかっこよかった。センスの暴力。

14.TEENAGE RIOT
なるほどね〜。そういうの大好きだ。

15.でしょましょ
これがさ〜!マジでさ〜!ダンサーさんも映像もインパクト強すぎた。インスタを見続ける画面録画の映像。ダンサーさんがいっぱいいた。目が足りねぇから他はあんまり見れてない。

16.Lemon
知ってる〜。ダンサーさん1人。紅白を思い出す。

17.ララバイさよなら
よりによってほぼほぼ唯一の音源持ってない曲歌うじゃん?すごい良い曲だったから会場出て車戻った瞬間指紋で購入した。すごい好き。新曲かと思ったら既存曲だったのですぐに聞けて得した気分。

18.馬と鹿
かっこいい…。ダンサーさんが光る旗を振ってて「技術とセンスがさ〜」でした。

EN01.ゴーゴー幽霊船
はぁ。なるほどね。そういうの大好きだ。

EN02.灰色と青
「はぁ〜」って言っちゃったけど観客席の他のお客さんも同じような声を出してたので面白かった。そりゃあね、はぁ〜だよね。

EN03.ホープランド
ライブの終わらせ方を分かってるアーティストがおるわ。

・内容無い〜!

・ララバイさよならと出会えただけで今回のライブには価値があったのに、さらに聴けると思ってない曲をたらふくやってくれた。困っちゃうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?