見出し画像

Diary 20221231

noteで毎日ひとこと日記を
一年続けてわかったことは

続かないということ!

連続して書けるのはせいぜい三日で
まさに三日坊主。

それでも残しておきたい気持ちはあるし
毎日色々ぐるぐる考えているのだけれど
習慣化しなかったなあ。

なので明日からは毎日と気を負わず
それでも考えたことは言葉にして残す努力をしよう。

2022年大きな出来事なんてなかったように感じるけれど
新しいことを始めたり、その代わり辞めたり
少しずつ変化しながら継続を頑張ってきたなあと思う。
ひとこと日記は継続できなかったけれど、むしろそれ以外は継続して頑張ってきたなあ。
まだまだ時間が足りなくて出来ていないこともある。

一日は24時間しかなくて、本当に足りないし
しかし自分の体力にも限界があるし。
こういうことにも気が付けたから
私は人並みのこともできていないかもしれないけれど
2023年は無駄なものは削って『時間の確保』。
「普通はできる」を自分に期待せず、できなくたって生きていけるのだから、そこは自分が嫌にならない程度に最小限に抑えて。
やりたいことをもっと自由に、楽しんで、やろう。

そして引き続きテーマは『バランス感覚』かなー。
自分だけがわかる自分のためのバランス。
他人を気にして世間とバランス取るのは後回しで。

毎年言ってる『余裕』はいつになったらできるのやら。
そこはまあできたらラッキーくらいの気持ちで。

自分と大切な人たちのために。

良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?