見出し画像

のん茶できごと 2022.03.12.〜03.13.クラブハウス和紅茶祭りの巻

初心者(?)茶沼、のん茶です。
かむらさんが呼びかけて土日に開いたお祭り。
#クラブハウス和紅茶祭り  でTwitterタグとして盛り上がろう、という事で、メチャメチャツイートしていた訳ですよ。その記録をここに残しましょう。
ほいな!!

飲み始めはこちらから。

マルジョウむらかみ園 蜜香紅茶(紅茶)

昼間は暑くてアイスティーを。

平岡園 三富紅茶(紅茶)

夕方は、みんなでチャイを作る部屋。なので私もチャイタイム。テフロン効いた小さいフライパンでガッと作るのが最近は楽。
そうそう、ちょっと茶葉をブレンド!

平岡園 熟成和紅茶こまかげ2014(紅茶)
京都紅茶道部 オリジナルブレンドDF(紅茶)


さてここからは2日目のお茶。

富士山まる茂茶園 和紅茶 やぶきた(紅茶)

フレトーと共に。とろっとろやで〜。

釜炒り茶柴本さん愛も溢れます。

そう。クラブハウスによって出会えた和紅茶なのです…!

ラストのお茶は、こちらを。

ひのはら紅茶(紅茶)

これで、大好きなお茶をいっぱい紹介出来て、いっぱい飲めた、平和に終わった。と、思ってたのにね…。

タグ付きツイート1回ひと口、ルーム参加1コマひと口、で大体12口くらいになってしまった訳だけど、まあ、100人以上いるし、1回当たったら嬉しいな〜位に思ってた訳ですよ。タイムライン賑やかにしたかったし!盛り上がって欲しかったし!
まさか、3つも当たるとは思わないじゃん!!!
全力ありがとうございます!!!

自分で振り返ってて、良いキャッチフレーズだと思うわ、このツイート…。座右の銘にしようかしら。

祭りにはー?
「全力で乗っかるー!」
楽しい事にはー?
「全力で突撃ー!」
「当たって砕けてぶっ倒れるまでー!」
の精神で今後も邁進します。

(まあその後、ドラちゃんと会って調子乗って、アクテビティーで空かっ飛んだら、マジでぶっ倒れたのは別の話。)

そうそう、なんとなくなインスタまとめはこちら。


以上、クラブハウス和紅茶祭りの顛末でした!

そして後日、届きました!

レインブランドティー様、かむら様、ありがとうございます!!!わお、豪華!!!

今後も到着次第、随時追記します!


お茶まとめ
12/マルジョウむらかみ園 蜜香紅茶(紅茶)
12/平岡園 三富紅茶(紅茶)
12/平岡園 熟成和紅茶こまかげ2014(紅茶)
京都紅茶道部 オリジナルブレンドDF(紅茶)
13/富士山まる茂茶園 和紅茶 やぶきた(紅茶)
13/ひのはら紅茶(紅茶)

追記2022.04.02.
すみません、タイトルから何から、日付を1日間違って書いてました。11日12日と書いてましたが、12日13日に直しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?