見出し画像

#まちのコイン でスポット登録完了しました!

イベントまで残すところ1日となりましたが、まちのコイン担当の方々にご尽力いただき、爆速でスポット登録を完了いたしました!!!そこで、私たちが提供するチケットをご紹介したいと思います。

そもそもまちのコインとは

まちのコインとは、「使えば使うほど人と人が仲良くなるコミュニティ通貨(地域通貨)サービス」です。

小田原市は国からSDGs未来都市・自治体SDGsモデル事業に選定されています。その取り組みの一環でこちらのサービスが導入されているようです。

画像3

iPhoneの方はこちらから、Androidの方はこちらからアプリをインストールできます。インストールすると、小田原のコイン"おだちん"をもらうことができます。

この"おだちん"は、小田原市内のさまざまなスポットでもらったり使ったりすることができます。

8月8日に発行するチケット一覧

まちのコインをインストールすると、利用者の皆さんは私たちのようなスポットが発行する「チケット」を選んで使うことができます。

私たちは8月8日のために以下のチケットを発行予定です。

画像1

お名前入りサンクスカード(PDFのみ)100おだちん
 →クオリティは高くありませんが、愛情いっぱいです。
【高校生・大学生限定】イベントを一緒にやってみませんか? 200おだちん→当日のお手伝いをあと1人だけ募集しています!

画像2

チェックインで10おだちん(洞さんのスポットにもチェックインできます)
イベント参加で200おだちん(先着60枚限定)
マイストロー持参で100おだちん
果物をパックなしでそのまま買ってくれたら100おだちん

当日使える面白そうなチケット

・Tipy records innさん
イベント会場から徒歩1分のところにあるゲストハウスです。アイスティーとカップケーキでピクニックなんて、最高すぎませんか😭
8月8日に限っては、事前連絡なしで利用可能ださそうです✨

・小田原かまぼこ通り活性化協議会さん
なんとイベントの日程がかぶってしまっているみたいですが、こちらのお掃除が終わってからでも是非お立ち寄りください〜!

さあ皆さん、まちのコインを使う準備はいいですか〜?
一緒に小田原を盛り上げていきましょう✨

iPhone用↓

Android↓


サポートは、全て小田原での活動資金に当てさせていただきます!