トロオドン氏の配信について

近頃、私はあるインターネット配信にハマっている
マストドンで交流がある、トロオドン氏の配信だ。

その配信の魅力などを語る前に
氏と私の出会いから、書いていく。

出会い

さて、氏との出会い

その場所、非中央集権型SNS 「マストドン」

魑魅魍魎の住処…
知識の牙城…

ユニークな「それ」が集まる場所である。

マストドンについての細かい情報は避けるので
トロオドン氏のnoteを見てほしい。

https://note.com/1944yamashiro/n/n5dee439c8479#9sOus

私がマストドンをしているある時
フォロワーの中に見た事のないサムネが存在した。

それは、白い背景に帽子を深く被った男性の姿

「怪しい」

私の最初のトロオドン氏への印象である。

都市伝説の力士シールのような不思議な魅力を纏っている
と答えるのがベストかもしれない。(?)

トロオドン氏の配信

氏は主にTwitchで配信をしている。
世界中のストリーミングゲーマーの集う場所

それがTwitchだ。

日曜日から土曜日まで
氏の趣向を凝らした配信を視聴する事が出来る。

そんな中でも私が好きなのが
毎週金曜日のホラー企画だ。

この記事を書いている昨晩は、死印 観音兵編が配信されていた。

トロオドン氏の丁寧な語り口からゲームは始まる

死印、それはADVゲームと言われる 
テキストを読み進めるタイプのモノだ。

古くは、弟切草 かまいたちの夜など…
ご存知の方もいるのではないだろうか

テキストを読み進める氏
始まってすぐに、コメント欄に視聴者「リスナー」からのコメントが届く

この「リスナー」達が氏の配信に独特なエッセンスを加えている。

かく言う私もそのリスナーの1人である

リスナーは応援をするコメントから、配信者の氏を嘲笑うものまで様々だ

金曜日の夜は、そんな配信者とリスナーたちのやり取りで一層ディープな空間へと変貌を遂げる


個人的なポイント

トロオドン氏の配信はTwitchと相性がよい。

他配信サイトに比べて、荒らしが少なく
投げ銭機能、ビッツが楽しく投げられる。
(ご利用は計画的に)

又、チャンネルポイントを使えば 氏に読んでもらいたいコメントを強調表示する事ができる。

リスナーが優しい(ここが最大のポイント)

是非、あなたも足を踏み入れてほしい。

ほら、聞こえてきたよ うー! うー!

今宵も叫ぶトロオドン

トロオドン氏のTwitterアカウント

@troodon1944

こちらは氏のマストドン アカウント

@rodney1944@heislandmine.work

そしてこちらが、氏のTwitchチャンネルである

https://twitch.tv/yamashiro1944

では、またの機会に。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?