見出し画像

獅子とのんびと野球

4連休初日
久しぶりのまったり時間にnoteを書くことにしました。

私はこの頃、野球にハマっている
応援している球団は「埼玉西武ライオンズ」

知っている方もいると思うが、私は元々サッカー中継や野球中継が嫌いだった
昔はストリーミングサイトなども無かったので、アニメが中止になれば、次週まで待たねばならなかった、そしてその次週も…

そんな私が野球にハマったのは様々なきっかけがある。

文化放送のヘビーリスナーだったこと

文化放送はアニメ声優のラジオ番組が非常に多く、
それ以外にも大竹まことのゴールデンラジオや
ななきゅう、くにまるジャパンなど面白い番組が多い

そして何より、文化放送はライオンズナイターを夕方から放送している
解説のアナウンサーさんも、文化放送を聴いていれば知っている方々が登場する

安心感が強いのだ

マストドンの皆さんのおかげ

マストドンでは夕方から多くの方が自分の好きな球団を応援している
それを見ていると凄く凄く楽しそうなんですよ

ある配信者さんの存在

その方は野球について詳しい方で
配信にお邪魔していた私も野球について詳しくなりたい!
一体感をより強く味わいたい!と強く望みました

気づいた時には獅子の宿命を背負っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?