コロナ禍前の出張の思い出

他の営業女子の方のnoteをみて思い出したので
ちょっと思い出話を…

コロナ禍前はバチバチ泊りがけの出張をしていました。
ペーパードライバーでしたが、地元では一切乗らず(乗れず)、
地方でひぃひぃ言いながら車に乗っていた珍しいタイプです(笑)

地方だと女性一人で泊まりたくないな~という時もあり、
女性専用のドミトリーやカプセルホテルなどに泊まることもありました。

その日の出張は女性専用のドミトリーでした。
なかなか地方のビジホでスーツを着た女性と出くわすことがないのですが、

私の上のカプセルの人がスーツを着ていたため、
「お仕事で泊まりは大変ですね~」とちょっと声をかけたら、
会話がうまれ、なんと!会社所在地が近い!徒歩圏内!

そんなこんなで話しが盛り上がり、名刺交換に至り、アポがとれたということがありました。

私が社員研修のコンテンツを売っていたため、自社の人事にも話をしてほしい!ということで伺いました。
残念ながら、その時はお仕事には至りませんでしたが、地方でアポがとれるとは…と、びっくり嬉しい出来事でした。

こういう旅先?の出会いも楽しい出張なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?