賄いのごはんが溜まり

パラパラになることがよくある。
今日も、パラパラだな、と思った。
あとなんか粒が小さいな、と思ったから、
生米かと思い、1粒食べてみた。
パラパラなだけか、と思った。

食べ進めつつ、やっぱり生米かもと思っていたら、
やっぱり生米だった。
米は加熱することでデンプンが変化し、
消化しやすくなるらしい。
生米を食べてしまうと、消化不良でお腹が痛くなる、らしい。

ただそれだけの、大きな発見。


人は窮地に立たされたときに本性が出る。
身体が大きく、力があり、みんなに頼られていた?人でさえ

自我がどこまであるか分からない今となっては

痩せこけ、誰かに生かしてもらうことしかできず、
ただただ本性を、根の人間性を垂れ流している。

産まれたばかりの子は眠っていることが多いが、
死にゆく人も眠っていることが多い。
そして、目が開いている少ない時間には
自分を生かしてくれている人たちに怒りを示す。


身内には回復を願われつつも
回復したあとを心配されている。


可哀想、なんかじゃない。
可哀想、って言うのはちょっと可哀想。


自分は、あの様には、ならないぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?