見出し画像

わたしの心の救い方

それは、1人で美味しいお寿司屋さんに行き、
なんっっにも気にせずに、
ただただ心の赴くままに、
大好きなお寿司を食べること🫶

ここ数日、原因は多分暑さなんだけど、
起きた瞬間から「ああだめだ」という気がして
仕事へ行くのも辛く
家に帰る道のりも辛く
お誘いを何件も断り
そんな日が続いた。(たった1.5日だけ!!)

体力面、精神面、その他の面いずれかで
本当の限界になったときは
1人で美味しいお寿司を食べに行くのが私の切替法で
今回も限界を感じたその日に行こうとしたんだけど
お気に入りのお寿司屋さんは車で1時間弱かかるから、行くのもできなかった。。
その日はただただ寝て、2日目。
何とか1日過ごし、仕事終わり、すぐに出発。
贅沢にお寿司食べて、1人でホタル見に行って、
和良の人達と喋れて、ちゃーんと回復!
明日の予定もずらしてもらって空白の日にしてしまったけど、その必要もなかったな。。
おうちごと、進めよう。。

でもそういえば、この切替法、久しぶりに実行したなと思った。最近はここまで陥らずに済んだみたい。絶対、周りの人達のおかげさまだ。。

今回はきっと、帰省のことと、気を遣う場面が多かったのと、暑さバテが原因だと思う。
仕事以外の場所で人に会うのが嫌で、大通りも歩く気分になれなかった!!こんなこともあるんだなぁ。
とりあえずいつものお寿司屋さんに行くことができれば、次の日の夕方くらいからは予定入れても大丈夫だと分かったので、次に活かそうね自分。。

(今回のMVPはホタテ!おーいしかったなぁ🤤)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?