合格者の一人って・・・?!

こんばんは、リラです。

昨日最終面接に行ってまいりまして、

先方から今日返事をいただきました。

「絶対に来てくれるのなら、内定出します」

とのことでした。。。

詳しく聞くと、私の他に2名の合格者がおり、

採用は1名とのこと。

先方としては、万が一合格者を逃して

選考のやり直しになることは避けたいものの、

絶対に採用は1名ということで求職者との駆け引き・・・?

という感じらしい。

それを聞いてなんとも言えない気持ちになり。。。。

明日も他社で最終面接を控えているため、

とりあえずこの件保留にしました。

だってね、そんな急かされて大事な決断できないからな。

もしそれでポシャっても仕方ないな、、、

まあそのくらいの志望度という感じです。

あと、内定というとりあえずのゴール(リスタート)が見えてくると

冷静になるものですね。

本当にこの選択でいいの?!って、なーんか違和感があって迷う。

2社で迷ってるということと、本当にこの2社から考えていいのか。

もう一度、会社選びの決め手をゼロベースから洗い出しして決めようと思います。

もう本当、決めるのって嫌い、本当やだ。

1週間くらいお試し期間をへて就職したいわ。。。。。

あとやっぱ働きたくないな、出来るだけ。

なるべく穏やかな職場で、落ち着いて働きたいな。

うん、生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?