お祝いラッシュです

26歳、結婚ラッシュ真っ盛りです。

暇さえあれば、贈り物をググる毎日。

毎月1組はお祝いする頻度。

大切な友人の嬉しい報告は心から嬉しいです。

結婚することも、それを個人的に連絡してくれることも。

でも、今私は絶賛ニートなのでお財布が死ぬほど痛い・・・。

(人にはニートであることを隠しているから余計。)

今までは、コロナを理由に式への参列や二次会への参加を

お断り出来てたけど、最近はそうもいかなくなってきて・・・。

本当はまだ、人の集まるところに行くのもしんどいし、

知らない場所にいくことを考えるだけで寝込むし

知り合いにも全然会いたくないけど、

体調不良を知られるだけはいやだ

失礼なことだけど、行けば終わる精神で乗り切ろうと思う。

(心から祝福はしている)

今月2組、来月1組。今年はこれで締まりそうだけど、

収入がゼロなのでね、如何せん痛い。

収入が欲しい・・・(白目)

一応いうと、私も働きたい。

「はよ仕事探そうぜ」という気持ちと

「いや、、役所行くだけで動悸なんだぞ」

という事実と

「色々抱えてみんな普通なんだから、自分だけ甘えないでよ」

というやっぱり気持ちと

いろんな気持ちと一緒に過ごしています。

(どうして休むことを選択しているかは、また別で整理したいです)

話は逸れましたが、26歳は結婚がラッシュというのは、

本当の説なんだなと実感しているのでした。

※という私も既婚







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?