見出し画像

開き直って考えるこれから

こんにちは、リラです。

そろそろ梅雨も明ける頃でしょうか。

私の現状をお伝えしておきますが、まだ無職です。

(板についてきましたね!^^;)

これからを考えていると、理想の自分に引っ張られてついつい現実を棚に上げがちな日々です。

本当は、理想の一歩を目指しているけれど、冷静に考えるとチャレンジする気力は今ないな。と葛藤(悔しい)している。。。。


■理想の一歩

└成長業界への転職

└次の次のキャリアに繋がりそうな仕事(正社員とか、長期的に築けるキャリアの入口とか)

└残業が少なめ

■現実の一歩

└とにかく社会復帰が目標。怖すぎる・・・・!!!!!

└経験がある仕事、できそうな見通しがつかないと不安で固まる

└残業はあんまりしたくないけど、0は派遣でもなかなかない

└通勤は嫌な思い出があったとしても出来るだけ慣れたルート使いたい(電車嫌いだからお馴染みの電車が安心、乗りたくなさすぎる。)

└8時間労働できるかすら疑問な体力、2020年3月から在宅勤務してたし、相当やばいだろうな・・・・



理想はね、本当のところはね、

アルバイトであれ、派遣であれ、キャリアダウンするんだからこそ

次の次に繋がる仕事がしたかったけど、

今回の転職で一番大切なことは、「健康で居続ける」

を叶えられること。どんなに単純な仕事でも、簡単な仕事でもいいから

とにかく続けられそうな仕事を選ぶことが大切だということ。

それが1番の肝だってことを横に置いて考えることはできないんだって、

何回も思い出しては自分を説得する。。。。

(だから一般事務、派遣ゆるふわOLになりそうです)

正直、仕事内容が大丈夫でも人間関係でダメになる職場も可能性としてあるし、そればかりは働いてみないとなんとも言えないわけなので。ガチャ。

まずは、とにかく、

社会に復帰すること!

働き続ける体力を回復させること!

少しでも社会人としての自分に自信を持てるようにすること!

高くない目標かもしれないけれど、この3つを達成したいと思う。

転職するなら、今無いもの(経験・スキル)を手に入れられる仕事がしたいと今でも思っています。

でもね、今私が手に入れる必要があるものっていうのは、

社会人として基本搭載しているはずのものなんです。

今は、ジタバタせずに本当に自分に必要な行動をしていきます。

そして、30才までにキャリア形成の進路に戻すぞ。

将来タワマン住みたいとか、毎年海外旅行したいとか言ってるわけじゃ無いんだから、なんとかなるさって、思っておきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?