見出し画像

PIGGS DJPツアー川崎

に行ってきました!


PIGGSとは2度目まして。
前回のBOOBOOZOO(Girls)は楽しすぎて冷静にまとめられる気がしなくて書きませんでした。笑

ちなみに前回は
ずーっと(7年くらい)好きだったプールイさんのライブを初めてちゃんと観られたことが本当に幸せで、
推しのちよぴーのための曲と言っても過言ではないスナッチャーも聴けて、最高でした。シェルさんありがとうございます。

今まで、エモいって言葉の、語彙力ない感じというか表現を諦めた感じがあまり好きじゃなくて。
でも、スナッチャーのちよぴーがランランしてる時は、「これがエモなのでは、、?」ってめっちゃ思ったし、何なら洗脳みたいな感じだった。これがずっと終わってほしくないなって初めて思ったかも。

さて今回ですが
帰省を迷っててチケッティングに出遅れ、整番あまり良くなかったので、後ろの方の空いてるところにしよ~という気持ちで行きました。
両サイドの人達すごいマナー良くて嬉しかった。楽しかった。

BOOBOOZOOの時も思ったけど、本当に安定してきたなって感じがして、ただただ楽しかった。
(参戦してない昔のライブも配信とかは見てたけど、プールイさん以外の声の揺れが気になって集中できなかった。)

セトリとかは覚えてられないタイプなので
わぁーっと書いてこ。

プールイさん
歌い方の癖が本当にかわいいわ
しゃくり?と、い→ひで発音してるのとかめっちゃかわいかった

バンバンちゃん
今回初めて気づいた事だけど、ダンスがオスみあってめっちゃなんかよかった。
かっけぇ!!!ってなった

シェルさん
センターにいたり、ソロ歌ってる時の
「私を見ろ!私だけ見てろ!」って感じがキュンとした
これからシェルミーさんじゃなくてシェルさんって言っちゃお。気持ち的にはシェル姉さん。笑

ちよぴー!!!
最高にかわいかったよ!!!
スナッチャーは安定のちよぴー推しトランスタイムだったし、楽しそうではちゃめちゃかわいかった!
台??載っても、載ってないシェルさんとほぼ変わらない高さでとてもかわいかった
あと、今回初めて生で自己紹介見れて、可愛すぎて息を飲んだし、周りの人も「あれはかわいいわ…」て言ってて内心へへんした
前回(Girls)の時はピンクのペンラ少なくて、勝手に心配して勝手に寂しくなってたけど、今日は多くて、勝手にすごく嬉しかった。
そうでしょうちの子かわいいのよ。
ちよぴーほんとばぶくてかわいかった、、
かっこよく歌って、でもかわいくて
歌う度に拍手してたもんな。あら素敵!って
最後の、対バン予定の発表してる時も、
5日間全部覚えてえらい、、、かしこい、、、
ってなってた。もはや親目線かもしれん。
ペンラの色が薄すぎたのでピンクの発色いいやつ買い直します。
ピューロランドも行くね。
うちわ新調するから楽しみにしててね。

いや本当にすっごく楽しかった。
開演前に周りの色んな会話聞いて、死ぬほど治安悪いのかな、、ちゃんと見えるかな、、って不安になってたけど楽しかった。
新メンバー発表あるのかもってドキドキしてたけどなくてなんだか安心してしまった。
PIGGSの新メンバーになる子は、ZOCの新メンバーの子みたいに、アイドルになりたいんじゃなくてPIGGSになりたい!っていう子だといいなぁってぼんやり思った。

またちょこちょこPIGGSの予定あるし
よろしくね。みんな毎日楽しく過ごしてね。

プレボとかもないからファンレター書きたい欲をnoteで発散してます。お手紙書きたいなぁ

追伸
ファンクラブ、29の日以外もライブあった日は入れるようになればいいのになぁ
初参戦で入りたくなった人とか、当日の勢いで入りそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?