笑ゥせぇるすまん

今日のトークショー?で1番うわ!!と思ったもの
笑ゥせぇるすまん
子どもの頃こわかったアニメとかについてで、
私が浮かんだのはクレヨンしんちゃんのねねちゃんちのうさぎの回だったけど、参加者のジェネギャありそうだから書かなかった
あと『はだしのゲン』もわかる!!と思ったけど、あれは今も怖いし、ホラー漫画の『不安の種』も浮かんだけど、あれは内容がってよりは部活の後輩が貸してくれて読んだから、あのふわふわした子がこれおすすめしてるの??こわ、、という違う怖さだったと思う
仄暗い水の底からは、めっちゃ怖いシーンだけ覚えてて、何年か前に親に話したら仄暗い水の底からじゃない?って言われて、確認するためだけに観たな~怖かった

笑ゥせぇるすまんは、暗い気持ちを作りたい時にたまーに見るものの一つで、
一旦どん底まで落とさないと上げられないタイプだから、落としアイテムをいくつか持っていて
他には映画のソウシリーズ(ジグソウ)もその1つ
好きだけど、見るとちょっと凹むものが落としアイテムに最適です。

学生時代は乙一の小説を主な落としアイテムに使ってました

この、暗い気分の時に更に落としたくなる気持ち中々人に理解してもらえなくて難しい
普通は元気づけられるものを見るんじゃない?って言われるけど、落ちてる時に明るいの見ても、落ちてる自分との温度差ありすぎて受け入れられないんだよなぁ

笑ゥせぇるすまん、アマプラにあるのでぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?