仕事で外出しました。体力落ちてます。

こんにちは。のんびり子です。

今日は仕事で短時間外出したのですが、帰り道、東京駅であがるホームを2回も間違えました。

ここ数年、年に1~2回、やたら乗り過ごしたり、うまく電車移動できない日があるのですが

そういうときは、決まって少し疲れているのです。(まぁそうだよね)

だから、電車にうまく乗れない謎のボーッが発生したら「ちょっと休もうね」というサインだと思っています。

これまでの日常に比べれば、そんなに疲れるはずのない仕事ですが、久々外出して、ソーシャルディスタンスこれくらいかなと気を付けながら移動して、仕事を済ませて、家に帰ったら結構仕事あるなと若干憂鬱になりながら帰ると

やっぱりこんなもんですかね。(多くの人にとっては、どんなもん)


ひとつ分かったことは、普通に出勤する毎日が戻ってきたときに

いきなり週5で仕事に行くのが怖いということです。

週2日出勤、来週は週3日出勤など、

密になる会社での滞在時間を少しずつずらす意味も含めて

ちょっとずつの再開になったら、、、いいなぁ。


このnote下書きしたまま、忘れてしまって早速想定していた3日坊主にもなれてないのですが(深夜1時過ぎの投稿だと4日目なのか?)

通勤生活に戻るときにも、急な生活の変化で体調を崩すことがないように、と今のうちに気付けたので、今日はこれで、よし。

あと、普段はテイクアウトとか販売しないレストランのテイクアウトメニュー買ってきて食べたら予想以上に私に元気をくれたからなおよし。

お店の方、ありがとうございます。

おぉーっと、尻切れトンボ。

いいのさ。(花輪くん風に)

では、おやすみなさい。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?