見出し画像

わからない

昨日の夜大泣きした。
自分が生きてる意味だとか、誰の一番にも結局はなれないだかとか、頑張るところで頑張れない、踏ん張りきれない自分が嫌だとか、久しぶりに思い出した祖父のことだとか、今まで溜め込んでた寂しさ、悔しさ、悲しさ、辛さ、色んな欲求が一気に流れ出た。おかげで今僕の目はすごい腫れている。スッキリしたけどね。本当は何よりわかってる。受験前にこんな事で泣いてるのはおかしいって、ほんとに自分バカみたいって。けど、僕は誰かに言われたい。助けて欲しい。今頑張ってる分だけでも認めてもらえて、大丈夫、頑張ってるよ、君なら絶対成功するって言ってもらいたいだけなの。僕は甘え下手。彼氏に頼ることも仲のいい友達に頼ることも、親に頼ることさえ僕には難しい。相談できるほどの勇気を持っていない。好きだよ、みんなのこと大好きだけど、なんだけど…、相談した時上手く話せなかったら、泣いてしまったら、どう思われるだろうって、面倒だなって思われる、可哀想な子って同情される、とかそういうのが何より先に来ちゃって相談するのは怖い。自分の面白かった話とか、楽しかった話とか、明るい話ならバンバンするけど、暗い話とかは絶対にできない。自分の過去の話だとか、トラウマになってる出来事だとか。そういうの。彼氏だとか友達だとか関係ない。同情されたくないの。絶対に嫌だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?