見出し画像

8月ももう終わり

私がとっている夏期講習も終わり、明日、共通テストの第2回の模試がある。私は理系だから、昼から夜まで :-)
面倒くさいかって聞かれたらもちろん面倒くさい、けど、今の自分の実力を見れるいい機会なんじゃないって思う。夏期講習全部ちゃんと参加して学んでみたけど、そこまで上がった気はしてないなって感じ…😥先生だけの力量じゃなくて、私の受け取る器が先生が与えてくれる量より小さすぎて必死に必死に受け取っても学びきれないところがあったと思う、復習して模試に繋げられたらなあ、って思います☺️今回の模試で結果が出なくても落ち込まない!!まあ、そんなこと言ってたらいつまで経っても結果出せない浪人生の沼にハマっちゃいそうだけどね笑
最近また浪人してまで学びたいことは何かって考えて、大切な時間を使って学ぶ価値はあるのかって考えたけど、難しいことはよくわかんないの!!😆理由なんか、『そこに行って勉強したいから』だけで十分ね!!🤘
明日の模試が終わったら、そこからまた自由な夏休み。その夏休みを生かすのか殺すのかは私にかかってるから…起きる時間とご飯の時間とお風呂に入る時間と休む時間だけしっかり決めて他の時間は勉強するってする!!私は小学生、ううん、保育園の頃から予定立てるのは上手だけどそれをそのまんま進められたことは一回もない、だからあえて、ちゃんとした計画表は作らないの〜☺️私がしたいと思った勉強を好きなだけして、時には苦手なものを無理やりねじ込んで、嫌だああって思いながら叫びながらやって、それすらも楽しんでいけたら勝ち組👍過信はあまり良くないけど、自分のことを信じてあげられないのが一番悲しいことだと思ってるから、自分のことを信じて自分のペースで頑張っていこうと思います!!🕊 𓈒 𓂂𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?