見出し画像

7月 スト6と俺のアケコン

毎月投稿のバッジ(称号?)が欲しいですよ。
スト6を楽しんでる名無しです。
アケコンの話題ではなくスト6です。

あいつアケコンばっかりで、格ゲー弱いんじゃない?と思われたくないわけ。スト6やってますよってだけです。

メイン ディージェイ MR1500程度を推移してます
暇つぶしでケン マスター到達
ディージェイ リュウ ケン 豪鬼 ガイル
5キャラでマスター到達

という事でマスター到達しているよ。
スト6の腕前はそこそこ普通です。

スト6の楽しみ方、悲しみの自己流です。
フレンド呼んでワイワイとバトルハブやカスタムルームで対戦しないタイプです。
使いたいキャラを選んだら、まずコンボトライアル、トレモ、ランクマにて扱い方を徐々に覚えていきます。
ダイヤ帯でランクマしている時が一番楽しい、マスター到達後は次のキャラを探すだけ。

せっかくなので使うアケコンを紹介します。

ホリファイティングスティックα
レバーとボタンは交換済み
くろまき工房っぽい自作アケコン

この2つのアケコンでスト6です。
トニーのボタンをつける予定です。
アケコンの話題は以上。

どうでもいいやと私が思うこと。
Wi-Fi対戦しない。無線でランクマに人権無し。
モダンは1抜け。よい仕組みです、えらいと思う。しかし連戦はしない。
マイナーキャラ。対策するのも無駄なので対戦しないことが対策だと考える。

格ゲーおじさんの独り言です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?