見出し画像

もうすぐ新パックでる頃ですが

 あと1ヶ月と半月で4月ですね。卒業式がうんたらの流れは聞き飽きたんで割愛。

画像は僕の嫁のめいぷるちゃんです、嫁なんですが良さに気付いてくれる方がいません。なろう臭くて嫌いって良く言われますがなろう作品なんで当たり前です。ニンニク食べた後に口が臭いと言うのと同じです。
何が言いたいのかと言うとニンニクは口臭もニンニクの良いところだと言うことです。

はい、本題です。これ私が15000mpくらい盛る間使ってたスペルウィッチです。

おおよそのクオンWは
双刃の魔剣師→クラシカル
両雄激突→マナリアの叡智なんじゃないかな〜と思います。

私はこっちの方が環境に合ってる!とか偉い!!とか言うつもりは無いのでこんな考えで回してるやつもいるのか〜とかデッキ作る際の考え方の足しにしてください🥺

○双刃の魔剣士
クラシカルを魔剣士にしている最大の理由は遅い、面使う、使い方が難しい、くらいですかね。
魔剣士は2面取れますし、走れます。キョウカや狂信者に混ぜて投げるの強いです。

クラシカルは守護はれます、スペブもできますし、鬼呼びと合わせて触りにも行けます。


○両雄激突

大体は両雄激突の枠これなんじゃないでしょうか?
叡智は事故避けに入れられると思うんですけど、そもそも叡智が事故要因だと思うんで、私は入れたくないです。異論は認めます。

ゴーレムとウイブラは見ないんで割愛します。
使ってる方いたら使用感や入れてる理由教えてください。
この中で一番ありだと思えるのがエレノアですね。3に投げるのもアリ、進化使うのもアリ。たった一つの汚点がキョウカと被ること。

エレノアがキョウカより勝ってる点を挙げます。
1.進化せずに3で置いて最大3回スペブできる。
2.後4で触らず尻3を取れる。

次は逆(キョウカ>エレノア)の点
1.全てに2回スペブできる。
2.ubで使える。
3.かわいい

使い分けは結構難しい感じになってますよね。

話逸れてるようで逸れてない両雄激突をここで組み込むと、後4でキョウカ+両雄で3面処理と全てにスペブ3回出来るんですよね。全てに。エレノア論争は飽きたんでやめます。てか決着でいいですかね?

次に用途、後4で3面の他に雪女に縛られたやつの自害で面開け、顔殴った後の自害面開け、クオン→両雄で進化使わず面取りくらいですかね。他にもありそうなんでよければ試してください。
尻でかいやつと基本相性いいんで割と使い道ありますよ。

マリガンなどは自分で模索してください。私が教えたことに責任持てないので。教えて勝てないーとか文句付けられるの嫌なんで、

最後になりますがこれ、クオンウィッチではなくスペルウィッチなんで従来の型より特定のカードへの依存度は低くなっています。クオン出して勝ち😅とかも出来ますが面取って最後にクオンで王手が多いイメージです。ミラーは逆です。頑張ってください。

書きながら気が付いたことは自分の文才の無さです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?